忍者ブログ
矛と盾が戦い合わずに力を合わせる話

矛と盾が戦い合わずに力を合わせる話

陣八と四郎丸@矛と盾
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また地震。ビビるのも慣れるのにも、うんざりすることにも、悲しくなる。

体が痛い。今朝に自転車をこぎまくって疲れて、寒くてこたつでそのまま昼まで寝てしまったから、当然ですな。コンタクトレンズを入れたままぶっ倒れたので、目が痛い。

以下、昨夜から今朝にかけての、メモ。雑記。長い



PR

ハザマ誕生日おめでとうヒャッハー!!!
pixivで日付変わった途端におめでとうラッシュしててパネェと思った…人気キャラめ!

BBCS設定資料集はやっとこ手に入れました。小説は売り切れてたんで、また今度買う。
テンジョウ様のこと、やっとちょっと書かれておったのう。
ボチボチ新作のストーリー展開どうなるか気になるであるのう。
次回作はイカルガが舞台ってことで、バング殿の活躍の場も増えるよねきっと!
故郷はすっかり滅びてるイメージで間違いないのかな…昔の友達とかおらんのかいな。


んー。
なんだか、震災前の日常を忘れてます。感覚的に。
普通にテレビみたりゲームやったり、マメにアニメ録画して見たりとか。季節物の服やらを買ったりとか。新しい飯を作るためのレシピ見たりとか。他にも思いつかないけど忘れている日常があります。
で、なんでかそれらをまた一生懸命する気にならんのですわ…。面白そうな新作アニメいろいろやってるらしい情報はちょい入ってきてpixivでも盛り上がってるなーと羨ましくも思うのですが、あんまり頑張って見る気がせぬ。
唯一震災前と同じ気分でいれていたのがピクシブファンタジアだったりしました。なのでけっこうずっとハマり続けてるんですな。なんというか、心の支えみたいな感じでもあったから。楽しかったしね!

で、エルシャダイ発売したのね…今日は金持ってなくてよかったよ買うとこだった…。
やっと思い出して、キャサリンの最終面を攻略してるとこなのに!遅い!!
PS3はなんとか無事だったのですが、ネットワークが全然つながらんでエルシャダイの体験版も落とせておらんだよ。情報流出とかの問題と関係あったのかいな?


さーて、GWか!南三陸町に手伝いに行く予定がなくなった…
代わりに四郎丸さんちの片づけ放置してるから、やらんとなあ。
あ、PF5のエンディングもくるらしい!どうなるエデリオン!!

ご無沙汰しております、陣八です。
四郎丸さんは現在イギリスへ行ってます。オイ。ワシは先月末ハワイに行きそびれたというに。
震災からひと月、まあいろいろと大変でしたが、なんとか無事に頑張っております。

pixivをご覧の方はそっちで大型企画…ピクシブファンタジアでめっちゃ精力的に活動しているのを見て、安心された方も居たでしょうか。
なんというか…気付かずすっごい頑張ってたようで…PFの期間が終了&余震・震度6強がきた先週はマジに糸が切れたようにがっくりと沈みましたねー。あぶねえな、この反動。
夜中に一心不乱にPF絵を描いてる自分を見た四郎丸さんに「なんか怖いくらい」と言われてました。
んむ、なんか必死でした…描ける時描かなきゃってのと、現実逃避も入りつつ。
まあ実際すごい楽しんでましたけどね!アフターもやる気満々になっちゃったけどね!


報告しておりませんでしたが、夏コミは一応BBバング受で申し込んでおります。
受かるかなーどうかな。以前ちらっと言った通り、参加できるかはちょっと怪しいのですが;震災の影響もあるしね。
参加できるなら薄くてもバング殿受本作っていきたいな!つーかできればマジ参加してえのよ!
盛り上がってるPF5でも何かできたら嬉しいし!

それからBB&GGオンリーですが…委託参加だけでもしようと思ったのですが、参加者様のサークル傾向を見てちょっと尻ごみしてしまいまして…見合せて頂きました…ごめんなさい!

携帯用BBCS2は買ってません。ハードを買う気もないです。
設定資料集は早く手に入れなきゃな…アレとかコレの補足書いてあるかのう。

そんな感じでしょうかね…pixivではPF5アフターがまだ続きそうですが、版権もちょいちょい描いていきたいです!いい加減サガットとアドンが描きたいんだよオレはよ。
あとホモとかエロとか…筋肉野郎ホモとかやっぱり最高だろうよ!


ああ、富樫の誕生日終わってしまった…ガクリ

ぬおおおおなんかカウンター上がってた!
先にピクシブで生存報告しちまってましたが、
ひょっとしてこっちでもご心配おかけしてたんじゃ…!
なんか日記でも何度か出身地の話してた気がするし!

宮城県は仙台在住、矛と盾の二人、陣八、四郎丸とも無事でおります!
まだ四郎丸さんとは合流できてないのですが;
連絡もつながり、お互い無事を確認致しました。

昨日にやっと電気および電波が回復しまして…
部屋はめちゃめちゃになって今必死で片づけております。
まだ水とガスは戻ってないのですが…。食料なんかもままなりません。
でも命があって、家もあって、たいした怪我もせず…本当に幸運だったと思います。
今日にようやくテレビを見れて、強くそう思いました。
あと自分たちや家族はいいのですけど、その知人や知人の友人たちで
安否の分からない方もいます…。福島の方も…。

皆様、どうぞご無事で。
自分たちのことだけで精いっぱいなのが辛いですが、なんとか頑張ります。
絵も描いていきたいです。
描きたいとき描けるとき描ける環境のときが、どれほど尊いかが解ったので。


イカルガだって復興再建したんだから!負けぬでござるよ!!
 

前の日記が二週間前なんですが。
ずっと 腰 が 痛 い です。安静にしてなきゃならんで運動もできず…
なのでpixivファンタジア5に参加してみてました´▽`



以前からアラビアン筋肉キャラを考えてたので、
せっかくのファンタジーってことで多腕にして作ってみたよ!
で、ちょいちょいタグを巡ってたら素敵ファンタジーキャラ多すぎて、
歓喜してブクマの旅に出ておりました…。
筋肉とかおっさんとかヒゲとか!おっぱいかわいこちゃんとか!!
大爆笑するものとか感動する漫画があったりとか馬鹿にできない!
で、欲が出て遊び初めてしまいましたよ…ザイランス頑張れー。
でも流れ早すぎて全然追えないんですけどね…。

ピクファン企画期間は来月末までなので、
それまでpixivではそっちの絵が多いかと思いますがご了承下さい。
また多くの方に気に入って頂けるキャラになるといいな。

おっと、来週はタオカカ誕生日だ!



そして超久々、つづきより拍手の返信!


ぬうぅ…PSPと3DSでBBCSⅡが出るだと…
PS3版もちゃんとアップロードされるのかしら…新作かしら。
新ストーリー追加とかそりゃあねぇだろう。
初回特典もヒドス!どっちも欲しいのに携帯ゲーム機がDSiしかない。
ううむ…困るなあ。ファンなら買うと思っているのだろうか。
そういうことされてファンが萎えて減るとか考えないのかな。

PSPやモンハンが欲しくないと言ったらウソなんだけど…
持ってはいかん、持ってはいかんのだよ。ハマるととことんハマるのが怖いよ。
自分くらいのオタになると、どんなものにもどれほどハマるようになるかより、
どれほどそれらにハマらないようにするかが大事なのである。
萌えを形にするヒマを失いたくない。
所詮キャラ愛かよ!ゲーム愛が足らんと言われたらそれまでですが、
そんな自分みたいなのが居てもいいじゃない。


今やってるのは…というか読んでるのは、うみねこのなく頃にのEP8。
この前の冬コミで発売した、ラストエピソードのやつ。
なんかクイズのシーンまで行って、一生懸命解きながら進んでます。

エルシャダイは普通にゲームとして興味あります。グラフィック綺麗だし。
でも4月とかけっこう遅いなあ。
しかしイ―ノックとルシフェルの腐向けが流行るなんて時代は変わったものだなあ。
だってけっこう野郎臭いじゃない2キャラとも。ちなみに矛と盾はイールシ派です。

買う予定なのは2/17発売のキャサリン。大人雰囲気のホラーゲーム?
ゲームができない四郎丸さんが大変お気に召したようで、購入決定。
PS3配信の体験版やってみたら面白かった!楽しみだなー。
でもあれSERO:Cで大丈夫なんだろうか…。すげー血とか出てたけど。


なんか腰が痛い;寝方が悪かったのだろうか…
先週ボクササイズをサボったせいな気がする。また頑張らねば!
バング殿誕生日おめでとうございます!
うう、結局元旦当日に間に合わなかったんかい!

サイキックフォース元年も過ぎちまったよ!
いいもん好きな時に描くもん。
2012年にオンリーないかな…プチオンリーでも参加したいな。


そしてあけましておめでとうございます!本年も、どうぞ何とぞよろしくお願い致します!!



ねむい。


あー姫初めお頭も描きたいな。
褌描きたいな。


ねむい。



最近スランプに陥りそうなんだが。まずい。すでに陥ってる気がする。
「pixiv進化録」をやったら、微妙に意識をしてしまったけど、
難しく考えずに、気楽に簡単なモン描くのが一番の療法よね。


ねむいです。
おやすみなさいー。
ぴく極のラストに反応頂いたり、評価や閲覧して頂いたり…
わざわざメッセージを下さる方まで……あ、ありがたすぎる…。・゜・(/Д`)・゜・。

そうなんですよね。
企画漫画でも、企画に参加してる方以外の方も読んで下さったり、
キャラを気に入って下さっている方がいるのが解ったり、気がついた時、
それがすごく励みになりました。
今回心が折れていた時も、それを思い出して頑張りました!

しかし、あのツンデレオッサンも、ずいぶん愛されキャラに成長したなあ…
版権関係の方に特に人気のようで、意外だったけどすげー嬉しい(*´Д`)
いろいろあったけど、動かしてきた甲斐ありました「龍神宮遊羅」!
なりきり男子校コミュにて生まれた「龍仁虎丸」と合わせて、
自分の2大オリジキャラ(二人とも筋肉)になりましたな。

ぴく極企画内で、他の方のキャラをお借りすることはもうないですが、
893オッサン・遊羅はまたこれからもちょいちょい描いていこうと思います!
筋肉とか、筋肉受けエロとか多いんじゃないかな!^q^
もう勢いでホモエロ同人誌作ってしまおうか!!ナンチテ^q^

ボソ(ちょっといいかもしれない…)



で、冬コミ。
行けませんすいません…っつーか行けるならサークル参加したかったし!!
でも一般でも行きたかったよおおおおおお!!!
同人誌漁ったり、バング勢と遊んだりしたかったようおうおう。。。・゜・(/Д`)・゜・。
なんだよ、描かないっつってたくせに、また描いたのかよ!!
んむ、描いてしもうただ、ぴく極。すいません。
日記で漏らした時は本当にそう思っていたのも事実ですが、
まあ愚痴りたかったんだと。そんな時もあるさね!お許しを!
やっぱりスッキリしなかったんで!


駅裏ゲーセン行ってきました!!
BBはみんなほぼプラチナばっか使っておった!…のを遠巻きに見ていた自分。
スパ4はヤン多めで、本田とリュウとアベルが無双しておった…。
BBは眼鏡、スパ4はヒゲのでかいあんちゃんが大杉だと思う。ごめん、ちょっと怖い。
うう、でもアドン使ってみたいなあ。せめてもうちょっと練習してこ…。


暫定お知らせですが、
ひょっとすると、来年はちょいと同人活動を控える形になるかもしれません…。
夏コミは申し込んではおくけど、参加怪しい。GGBBオンリーはギリギリか、委託参加かも。
本当に惜しいし申し訳ないけど、バング受アンソロの話は自分主催では無理そうです。
ごめんなさいごめんなさいT人T 個人誌、出せたら頑張りますので…!

えーっと、年内にサイキックフォース元年絵描いておきたいなあ。
リクエストものもいい加減形にしたいけど年明けかなorzすみません。
大掃除に、かなり気合入れたいので!!やったるぜええええ!!!
しまった、13日はペロチナたんの誕生日だったか…。
CS2どうなんだろ、盛り上がってるといいけど。
そして今日はスパスト4AE稼働日!!ゲーセン行きたいなあ。


で、なんなんだ。
なんなんだあの都知事。
条例はもちろんだけど、その発言が信じられない。
「てめえで描く物子供に見せられるか」だの「後で吠え面かくな」だの、
ものを作ってる人間たちを馬鹿にするにもほどがある。
子供たちのことも馬鹿にしまくってると思う。

とにかくみんな解ってなさすぎると思うのだ。
言いたいことは、こちらの大先生の漫画と同じ。
http://www.chibapro.co.jp/
「娯楽室」の「と、僕は思います!」
ぜひ読んで、人にも勧めて欲しいです。一般の方にも。

まだ委員会通っただけだから、諦めるのは早いらしいね。
特に都民の方はどうぞ、何とぞ署名などへの協力をお願い致します。

ていうか、本当に爆発しろあの考え無し発言。
3次元でのリアル悪玉ボスすぎる。
2次元や2.5次元のかっこいい悪役は好きだけど、
ホンマモンの口が悪くて憎い悪人てあんな感じなんだろうと思った。
許すまじ…!!
ボイコットしてる漫画出版社さんたち頑張れ―!!
ドクターマシリト・ジャンプ編集長、超頑張れ><
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blogpet
カウンター
最新CM
[10/20 陣八]
[09/26 西谷]
[09/19 じんぱち]
[09/10 西谷]
[08/31 陣八]
最新TB
プロフィール
HN:
陣八 & 四郎丸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 矛と盾が戦い合わずに力を合わせる話 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]