忍者ブログ
矛と盾が戦い合わずに力を合わせる話

矛と盾が戦い合わずに力を合わせる話

陣八と四郎丸@矛と盾
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドンに初めてハマったあの頃からずいぶんの年月が経ち、自分の脳はかなり腐れてしまいました…。
純粋だった心を思い出させてくれてありがとう☆^^b
なので、アドンに対してはやおいの方面での萌えとかは無いです。


…でも、
せっかくだから腐れ脳で無理やり考えてみちまおう^q^


つーわけで、以下アドンで801語り。



 


サガット×リュウはいいなー。ケンも合わせれば三角関係?
アドンはものすごい片想いですなーせつないじゃないかそういうの好きだぜ!
アドンは…普段は調子よく女とか自分を尊敬するムエタイファイターの男とかはべらせてタチぶってるけど、本命のサガットにだけ受…とか。実際ツンツンのヤンデレっぽい…。
………設定は萌えるんだけど、アドンだからなあ…。←
BLならいけるけど、エロが無い。
でもサガット×アドンとか…エロ考えちゃダメだろう。
サガットの攻はともかくアドンの受とか誰得orz
サガット×リュウにアドンのせつない片恋を挟む話はどうだろうか…それならなんとか…。
エロシーンが無ければまさしく少女マンガBL^q^いつものことか。


つーか無理やりでも考えられる自分がすごいな腐女子!しかもアドンで!!
ちょっと描いてみたいとか思っちゃったじゃない><
ああ、もうあの頃には戻れないんだ…腐れてしまったんだ…T皿T

さーて、バング描こうバング!!
同人誌制作にも入るよ!
あ、でもせっかくだしアドンも描いておこーかなー。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アドンとサガットの大ファンです!
ピクシブでアドンとサガットのイラストを拝見しました。
見て嬉しさのあまり涙が出ました…!
世にサガアドを好む人はいないだろうなと思ったんですが…。
アドンの受け、サガット×アドンは俺得です!
西谷 2010/05/22(Sat)11:12:12 編集
Σなにいいいいいいいい!!??
>西谷さま

このような辺境の地へ…ようこそいらっしゃいました西谷さま!
pixivでのアドン&サガットの絵を見て下さったんですねー
どうもありがとうございます!!涙出たとかそんなもったいない゜▽゜;

そしてサガット×アドンOKですか!!???
やおいを知る前からの好きキャラですので、脳内がそれほど強く切り替わらないのですが…
需要あるなら描きたいとか思っちゃうじゃない^q^
うわああああああど、どうしよう!?><;

コメント、どうもありがとうございましたー!!
じんぱち 2010/05/22(Sat)20:11:21 編集
無題
サガット×アドンOKです!
サガアドは貴重なので是非作品をみたいです!
自身も今イラスト修業の身なので…;
でも上手くなったらピクシブにも投稿してサガアドイラストを増やしたいと思ってます^^
アドン受けの絡みは海外イラストでしか見た事なかったので…。
西谷 2010/05/22(Sat)21:19:59 編集
サガアド!!!
>西谷さま

Σうわああああ煽られたああああ^^^^
そ、それでは近いうちに…とはいかないまでも、そのうちに描いてみようかな…サガアドか…
カップリングの略称も言うの初めてですよ!^^
ぜひぜひ、西谷さんもイラスト描いて下さいねー☆
Σやるな海外!! では日本初、行ってみますか!!?^^^^
陣八 2010/05/24(Mon)04:46:47 編集
なんとッ!?
か、描いてくれるんですか?!
うわぁ、嬉しい!
サガアドは時間がある時で大丈夫です!
陣八さんも忙しいと思うので^^
もし陣八さんがサガアドを描いたら日本初かもしれませんね^^
海外はいろんな組み合わせが豊富ですごいですよ。
特にダルシムとブランカの組み合わせは非常に衝撃的でした。
西谷 2010/05/25(Tue)06:33:12 編集
しばらくお待ちを!
>西谷さま

サガアド、西谷さまのリクエストを受けて、いろいろ考えておりますよサガアドシチュエーション^^b
しかし、やはりいつも自分が描くような際どいHシーンはちょっと描けないかな…なんかこう、BLっぽいのならなんとか!たぶん!!
そしてpixivで上げる勇気がちょっと足りないかもしれませんごめんなさい;
ストリートファイターシリーズは往年の男性ファンの方も多いでしょうし…チキン><
でも考えるのは楽しいし、ちゃんと描きたいとは思っていますよ!!
夏コミ後になるかもですが、気長にお待ち下さいませ!^^

Σダルシムとブランカwwwwww
海外パネェっすね!!^^^^
じんぱち 2010/05/29(Sat)16:04:33 編集
お久しぶりです!
シチュエーションまで考えてくれて、ありがとうございます^^
あ、禁物エロ物でもBLでもほのぼの系でも何でも大丈夫です、陣八さんにお任せします!
大丈夫ですよ、描いて見せてもらえるだけでも十分です^^
男性ファンが多いのは確かですよね、で、でも…そこそこ大丈夫だと思いますよ、胸が異様にでかい春麗とかキャミィとか、リュウ×ケン描いて投稿してる人もいますし|ボソボソ
愛着あるキャラを色々と考えるのは楽しいですよね^^
愛着ある故からサガアドについて考えるようになりましたね、高校ではストファイどころかガチムチのぶつかり合いについて語れなかったのが残念ですが;
リュウとかケンですら受け付けない所だったので。

夏コミ後でもOKです!
陣八さんも色々とあったみたいですが、今のところは大丈夫ですか?

海外の組み合わせは色んな意味で感服しますよ。
これは遊び半分とただの自身の変態精神で、「Street Fighter Gay」って無いだろうかといい、専門学校の友人と一緒に検索したんですよ。
グーグルのセーフサーチオフで、全部英名で検索しました。
…マジの男のぶつかり合い…ですね、興味があれば検索…こ、こんなこと勧めていいのだろうか;
でも「adon Street Fighter」でグーグル検索すればアドンのズブり物があるんですよ、相手は本命のサガットじゃあなくて、ユリアンでしたけど。
で、でもアドンの顔が可愛かったんですよ!

長々と失礼しましたorz
西谷 2010/05/30(Sun)21:42:40 編集
海外パネぇええええ!!!
>西谷さま

なんでも大丈夫ですか!よかったです!!^^
でも実際サガットとアドンはちょっと考えるとカップリング的にはかなり美味しくはあるんですよねー。アドン→サガットがデフォに見えて困る…LOVEがあるかないかなんてどっちでもいいわ!「愛憎」の言葉が似合う弟子^q^
それでは夏コミ後あたりにお待ちを☆サガットの誕生日にネタを1本出したいですが!
いろいろありましたが、アドン熱再燃のおかげで回復してます^^bお気づかいありがとうございます☆

そして、西谷さまと同じように検索かけてみました…海外すげえええええ^^^^
ユリアン×も見ました!下剋上コンビカプ可愛い^^^^
まさかアドンがケツワレを履いてるなんてのも驚きです^▽^
なんかこんな風にアドンを可愛く描いてくれてるっていうのが嬉しいですねー愛を感じる…これは負けてられない!←
情報ありがとうございましたー!!^^ノシ
陣八 2010/06/02(Wed)01:02:33 編集
ジャガアッー!
ですよねー^^
本当に立場的には美味い位置なんですよね、アドンとサガットは。
サガットはいつもリュウと戦って、アドンはそのバトルをきっとどこかで見てるかもしれないと…
いつも…リュウばっかりッ…!って言う妙に可愛い嫉妬心があるに違いない…!
アドンのデフォルメいいですね、ポケットファイターの背景に居たのを思い出しました^^
愛憎…似合うぞッ…アドンに…!嫌いだけどいつもサガットに挑むアドンはきっと思ってるだろうなあと^^
はい、楽しみに待っています^^
サガットの誕生日は7月ですね、なんか描かざるを得ない感じが。
どういたしまして、いい方向に向かってるので安心しました^^

リュウがいつも世界は広いみたいな事を言うのに納得です。
海外のズブり物やらやおい物はかなりリアリティがありますよね、だがそこがいい…!
ユリアンのあの顔はともかく、アドンはズブられてあの顔ですもん、可愛い^^
あ、陣八さんは…ダルシムとアドンのやおいっぽいイラストは見た事ありますか?
海外ではアドンはかなり人気が高いですしね、初代ではサガットよりけた外れに強い伝説も作った人物ですし。
あ、私陣八さんと友達になりたいです!
アドンとサガットでここまで語れる人はそうそういないので…!
西谷 2010/06/06(Sun)13:23:59 編集
ムエタイ師弟ウマー
ムエタイ師弟はカップリング的にも美味しかったんですね^^
自分が腐れてやっとで気付く、この事実^q^
サガットとリュウが仲良くなりすぎですからねースト4でその辺強調されてて、スパ4で登場したアドンの立場が…
ムエタイの誇りを奪ったやつなんかとイチャイチャしてバカ師匠`皿´*ギリギリ

世界は広いなあリュウ…でもネットのおかげでつながれますねアドンスキー^^
世界で見れば人気とか嬉しいですな!
ダル×アドンとかそれ知らない気になる^q^

そんな西谷さま、改まってお友達に~なんて言わなくとも、アドンやムエタイ師弟好きなんて貴重な方々は自分の中で皆兄弟ですとも☆^▽^
陣八 2010/06/08(Tue)03:56:28 編集
こんばんは^^
いや、もう…アドンがツンツンデレデレみたいな感じだったらいいなあと…以前から思ってたので^^
そうですよねー、リュウとサガットが異常なくらい仲良くなってますしね、アドンの立場もそうですし、ケンがだんだんエアー方面に…。
リュウはケンとイチャついてれば良いんですよ!
ですよねー!ムエタイの誇りを奪った奴と…イチャつくなんてッ…!
でも、ニコニコ動画であったんですけどライバル戦台詞があがってたんですよ、知ってますか?
ピヨったサガットに「さっさと起きやがれってんだ!」と言う美味いセリフが…!

つながれますね、アドン好きー^^
アドンちゃん…でも本当はいい子なんですよね、アドンちゃんは…^q^
だから海外でも人気が出るんですよ、きっと!
ダル×アドン…「adon dhalsim」でセーフサーチオフで検索すれば出てきますよ。
で、でも…アドンの上に居るのがダルシムじゃあ無くてサガットだったらッ…!

え、そんな…うわ、嬉しいですよ〃∇〃
親近感わいちゃいますよぅ…!
イラストとかがんばりたくなる…^q^
西谷 2010/06/11(Fri)22:39:19 編集
ツンデレ弟子
アドンはそんな感じですよね^^>ツンツンデレデレ
ムエタイにデレすぎてサガットにはなかなかデレられないとこがいじらしいといいますか…。
自分からはなかなか折れそうもないオレ様ツンなので、ここは師匠である帝王様の広い心でデレ部分を引き出して欲しいものです。^^b

確かにリュウとケンのカップリングが好きな方とか、今回オイオイと思われた方多そう。^^^^
モテモテなリュウですが、数年に渡るシリーズを通じて理想の格闘家同士の関係を築けたのはサガットが一番ですよね。

見ました!アレコス格好いいー!>ライバル戦台詞
反則だ…ふいに漏れるデレ台詞とか!^q^
師匠な帝王が格好良くて、そこも最高でした☆
アドンは悪い子じゃないですよね、ムエタイへの強すぎる情熱が空回りしてるだけで!

ダルシム×も見ました!!言ってもしょうがないけど、何故ダルシムなんだ海外^^^^
自分も夏コミ原稿終わったら、ムエタイ師弟たくさん描きたいです><
陣八 2010/06/15(Tue)04:07:48 編集
無題
ツンツンデレデレの神様…うわぁ、可愛い^^
アドンは意地っ張りなんですよ、いや、でもその意地張る所が可愛かったり。
そうですよねえ、サガットも以前よりだいぶ優しくなったのでその力でアドンのデレを出してほしいですね^^

ケンとリュウの絡みがZEROよりも少々薄くなりましたからなあ。
そうですね、VSアドンの掛け合いセリフも、リュウに影響された物が多かったですしね。
帝王も初期からかなり立派になりましたね^^

アレコスいいですよね!
あのピッチリした衣装…ね、狙ってるΣ
ちなみに、ピッチリし過ぎて公式サイトのコスチューム紹介のアドン、 下がもっこりしてるの見て分かるんですよ;知ってますか?
ちなみにアレコスもカラーがいくつかあるんですけど、いずれかのコスチュームだと髪の色もなんと!金髪になるんですよ!知ってますか?!
金髪アドンのカッコよさは異常です^^
出ましたね、アドンのデレ台詞!
嗚呼、やっぱりアドンは可愛い奴だったんですよ~^^
やっぱりサガットもアドンを完璧に見捨てたわけじゃあなかったんですね、安心しましたよ^^
アドンは悪い子じゃあないですよ、陣八さんの言うとおり、ムエタイに束縛されて色々と空回りしてるだけですよッ!

多分海外の思考だと…「組み合わせたら勝ち」だと思いますよ。
そうそう、実際にストリートファイターゲイと言うサイトあるんですよ、学校で友人とPCで見たんですけど…。
ほかに組み合わせはダルシム×ガイル、ベガ×バルログなど…。
凄い組み合わせではドラゴンボールのキャラとリュウがあったり…;
陣八さんの師弟イラスト…見てみたいッス^^
私も今画力あげるのに奮闘中です、イラスト専門学校に入ったばかりなので;
陣八さんの絵の上手さに憧れますよ^^
西谷 2010/06/19(Sat)23:52:14 編集
アレコスアドン!
アドンアレコスはイイ!!実はまだ買ってはいなくて;
動画で見た程度なんですけど確認してます!欲しい!!

帝王さまもですけど、まともですよね他キャラに比べると^^
デザインがアドン本人仕様…そこがまた小物っぽくて可愛い^q^
早く設定資料集が欲しいです!
そしてKO☆KA☆Nwwww
普段服着てないキャラが着込んでるのもセクシーに感じますが、アドンはまたセクシー度が高いんですね!!…不二子ちゃん思いだしたり^^^^

神々しすぎる金アドンですね!
眩しすぎてくらくらきます金髪アドン^q^
ノーマルの時も金髪あったらいいのに…。

>やっぱりサガットもアドンを完璧に見捨てたわけじゃあなかったんですね、安心しましたよ^^

ここ、すごい感じました今回…!
サガットは復讐の鬼から格闘家として立ち上がったので、今度は似たようなことになっている元弟子をなんとかしてもらいたいものですねー。
次回あたり、そういうエピソードあってもいいですよね!


>「組み合わせたら勝ち」
なんでもありが海外ぽいですよね^^;
クロスオーバーでも好きならなんでもOK!的な。
こちらから見るとちょっとトンチンカンですが、好きなものを楽しそうに描かれているのはちょっと羨ましい…。

ムエタイ師弟、ネタはガンガン上がっているので夏コミ終わったら上げさせてもらいますよ!
西谷さんも絵の勉強頑張って下さいませー☆
陣八 2010/06/22(Tue)04:25:11 編集
こんにちは^^
まさかアドンのアレコスがあそこまでカッコイイとは…
陣八さんが欲しいという気持ち、分かります!

サガットとアドンのアレコスはまともですね!
また本人も好みそうなデザインなのでGoodですね^^
でもピッチリし過ぎて目線が下にしか行かない…;
アレコスでなんだかなぁ…と個人的に思ったのはフェイロンですね、フェイロン好きなんですけど…;;
設定資料、まだ本屋に出てませんね;
詳しい設定さえ分かれば…色んなネタが考えられるのにッ!

股間強調はザンギだけかと思ってたんですが…まサガのアドンが^q^
アドンは…セクシーキャラです!個人的にムエタイ師弟はセクシーキャラって固定されてますね^q^
まさかの不二子ちゃん!不二子ちゃんって普段から着こんでいたっけ…嗚呼、記憶が;

アドンが金髪になるのは予想外ですね!
青のカラコンも付けたくなってしまうではないか!
髪の色は初期とZERO3の赤毛オンリーかと思ってたんですが。
ノーマルだと黒毛だけですもんねえー、ノーマルで金髪は無い物の、初期ストリートファイターの衣装があるのに感動^^
ピンクっぽい色のヴィクトリートランクスも可愛い…^^

ですね!師弟関係とアドン…ZEROまでは凄いいい関係だと思ってたんですよ!
関係的にはZEROくらいの所に戻ってほしいですね^^
サガットならやってくれそうだ^^

最近海外の何でもありが憎めなくなってしまいました^^;
海外アニメのストリートファイターを見て世界の広さに笑いが止まりませんでした^^
突っ込みどころがあまりにも多いので…ガイルの眉毛とか。
躊躇さえなければ色んなものを豪快に描けるもんですよ。
私の友人もよくアドンを描いてくれます、濡れモノや縛りプレイなど…^q^

絵の勉強がんばりますッ!
ところで、陣八さんはイラストは独学ですか?それともイラスト専門学校とかで学んでるのですか?
イラストの上手さはどこから来てるのか気になって^^
西谷 2010/06/26(Sat)22:50:57 編集
ストスパ4設定画集!
上の日記にも書きましたが、設定集買いましたよー!
ムエタイ師弟のページは少ないけど、アドンのアレコスの詳細も解って満足^^デザイン見せるためにさらっと描いてある後ろ姿が、腰とか尻とか異様にナイスバディで滾りました^q^
ああーもう早く描きたいですアレコスな二人!

資料集見てて思いましたが、やっぱり絵の2Dと実際ゲームでの3Dのキャラの印象はけっこう違いますねー。
絵だと格好いいんだけど、ゲーム内だと微妙?っていうアレコスが多いような^^;
でもサガットとアドンはゲーム内でも格好いいという…!

不二子ちゃんはホラ、バイク乗る時に黒いライダースーツ着るじゃないですか、前がチャックになってる、着てるけどぴったりしててセクシーな!それを思い出しまして^^
サガットも何気にZEROシリーズから股間がセクシーキャラだと思ってたりします。
特にZERO3のサガットの立ち姿が…でけえ^q^とか思ってましたww

海外の豪快さは見習いたいですねー。
好きなものを好きに描いて何が悪いんじゃい!的な^^
そしてなんて素敵なご友人をお持ちなんですか西谷さん!!
強者ですねーうらやましい^^b

>イラストは独学ですか?それともイラスト専門学校とかで学んでるのですか?

イラストに関してはほぼ独学です。昔からカプコンの格闘ゲームのイラスト集を参考に筋肉キャラを描いておりました!
同人活動も長いですし、漫画はずっと描いてて、話しを作ってコマをl割るのはけっこう慣れてますねー。
自分の絵なんぞを褒めて下さってありがとうございます><
自分ではあまり上手いとは思っておりませんが…自分にしか描けないものを描いてるかなーと、それだけは思っております。
西谷さんも、好きなものを楽しくたくさん描いて、西谷さんにしか描けないと思えるものを描いて下さいね^^b

最後にえらそうなこと言ってすみません><
陣八 2010/06/29(Tue)03:32:05 編集
ヒャッハーッ!
なんとっ!よかったですね!購入できまして^^
アレコスの服のデザインがちょっと複雑ですから、資料さえあればもうばっちりですよね!
アドンの腰とケツの破壊力はすさまじいです^q^
ZERO3のあの背中見せる勝利シーンとかもう…^q^
分かりますよ、アレコス描きたいっスね!

印象はだいぶ変わりますよね。
色彩とかちょっとでも変わると大きく違うと思いますね。
絵だけだからこその綺麗さとかありますもんね、でもやっぱりイラスト留まりがいいと思うのはいくつかありました;
サガットは依然とあまり変わらないんですが…パープラチアット(アドンが付けてる腕輪っぽいやつ)を身につけてるとこが美味しい^^
俗に言うオソロという奴ですね!?女子高生っぽいな。

あー!そういえばライダースーツ着てますね、画像検索しました。
確かにピチピチのスーツだッ。
嗚呼、ZERO3のサガットの仁王立ちで笑う勝利シーンが…;
カプンコは股間を強調という策があるんですかねぇ、美味い所を突くなんてッ!^q^
確かにサガットの…でかいッスね!目線が下に…

悪くないと思いますよ、豪快に描くことに^^
何でも常識とかしきたりに縛られてたら何も出来ぬッ!
的外れでも怒られてもいいから私はフリーダムに描きたいと思ってます^^
アドンのよさを勧めたらすんなり受け入れてくれて、ハマって…それからアドン描いてくれるようになったんですよ^^
イラスト、絵に関しては友人は宿敵と書いて「友」と呼ぶ仲ですね^^

やはり独学ですか。
イラスト集とか結構買ってるんですね、私は…ほとんどゲーメストの4コマとかで終わらせちゃいます、何でもケチってしまう癖があるので;;
豪快に高い本とか買ってみたいです;
いや、肉付きが良くて好みなんですよ!アドンも描き方を変えれば老け顔になってしまうんですけどね;
あれくらいの若めのアドンはモロタイプ^q^
サガットも程よい渋さでカッコいいです!
周りに翻弄されないほうがいいんですね、周りの上手さに場違いだの何だのと思い悩まされた時期があったんで…;
がんばります!ネタはキチガイのように浮かんでるので全力で描いてみたいです!

いや、褒めの言葉ありがとうございます!嬉しいですよ、顔とか知らない、話が合うだけの人にこんないい事言われるなんてッ!
長々とすみません;
西谷 2010/07/01(Thu)23:58:35 編集
楽しく豪快に参りましょう!
アドンの最大の魅力は背中と腰の筋肉につきると思っていたのですが…アレコスのおかげで尻にまで拡大しました^q^
描きますよー!原稿終わったら><

ZERO3のサガット、勝利ポーズもですが、自分が言っていたのはイラストの方です!これこれ^^↓
ttp://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/zero3/files/sagat.html
ZERO3はアドンのイラストも格好良いですよね☆

ちゃんと絵の勉強してる方はもっと上手ですよー自分はデッサンとか適当だし^^;
ただやっぱ多くの資料は見てましたね。色んな絵や漫画を読んで参考にしていました。
あとZEROシリーズのゲーメストムックはお持ちですか?ゲームグラフィックもアップで載ってたりして、体の動きや筋肉などがすごく参考になります。
確かにイラスト集は高いですが><中古とかでも探してみてはどうでしょう?
カプコン格ゲー中心のものは見ていてとても楽しいし、参考になると思いますよ!

アドンというキャラを描くには格好良くても格好悪くてもダメなんですよね^q^
うっかり可愛く描きすぎないようにしてますが、とにかくアドンらしく描ければいいかなと思っております!
サガットも同様!自分の持つサガットのイメージも大切に格好良く描きたいと思っています。
自分の絵は上手さで見せる絵ではありませんが、楽しく描いたキャラを気に入ってもらえたなら(西谷さんのように!)、それは本当に嬉しいです!ありがとうございます^^

絵はねー描くことが好きなら楽しんで描くのが一番ですよ!
評価される場所にいると、けっこうシビアな状況にビビってしまうこともありますが;まず自分が満足することが大事。
とにかく飽きることなくたくさん描けば確実に上達していくはずです☆
人によりスピードの違いはあるかもですが、競争心は少しは大事でもそれに焦って迷走せずに、地道に頑張って参りましょう!

なんてまた偉そうなことを言ってしまいましたが、自分に対しての教訓でもあるので、お許しを^^;
陣八 2010/07/03(Sat)06:16:38 編集
遅れながらも誕生日おめでとうございます!
アドンのアレコスに違和感とかが無くてよかったです^^
リアルで忠実で…、3Dだとけしからん部分とか割愛されがちなんですけどね、尻や股間を割愛されなくて嬉しいですね!
私もある程度まともな絵が描けるようになったりアニメ塗りを習ったら投稿したいですね。
本当だったらこの時期にアニメ塗りを習うはずなんですが…今年はアニメ塗りの勉強が遅いらしいんです;;

クゥ…またきわどい部分を…美味い所を…!^q^
ZERO3アドンのイラストがZEROやZERO2と比べて誰でもなじめるカッコよさなので惹かれましたねえ。
すんなりしてそうだけどムチムチの脚がたまらない^q^

いやいや、デッサンが全てってわけじゃあないですよ;
身体のラフ画のバランスが良ければ個人的には十分だと思うんですが…;
ZEROシリーズのゲーメストブック…この本が発行された時代が今の年齢で居たら購入してました;
今の時代は草食男子物が多くてなかなか見つからなくて非常に悲しいですね;
古本屋行ってもなかなか無いんですよ、ファンブックや画集が。
唯一図書館にSNKの画集がある程度で…;
でも諦めずに探して手に入れたいものですね、イラスト集とか。

確かに普通に描くときはアドンは技術が必要ですね。
変にイケメン過ぎてもアドンじゃあなくなる…;
うっかり可愛く…で、デフォルメならいいと思いますよ^q^
サガットは顔ごつくしないとサガットじゃあ無くなっちゃいますもんね、難しい;
陣八さんのほどよさが自身に合ってるので参考にさせてもらいます!

自己満ですね、周りの上手さを比べずにがんばってみたいです、アマチュアなので。
焦らずにマイペースでやっていきたいと思います^^
陣八さんの教訓に感銘しました!^^
な、なんかサガ夫みたいッス…^q^

どんな人でも教訓には深い意味があるので、心に刻みます!
あと、遅れながらも誕生日おめでとうございます^^
7月3日に返そうと思ったらぎりぎりに書いたので…悔しい;
西谷 2010/07/04(Sun)00:10:13 編集
誕生日ありがとうございます!!
うおおおお誕生日どうもありがとうございます西谷さん!ワーイワーイ!!
気付くの遅いし自分;;;pixivの方は通知やらトップにメッセージが表示されるのですが、こっちは自分で確認するしかなくて><すみませんー!

最近自分もアニメっぽい塗りをしてますが、ちゃんと習えるとかうらやましい!!頑張って下さい!
パソコン色塗りこそ独学手探りですよ;pixivで気に入った絵師さんの塗りを参考にしたりとか、ですね^^

ZERO3のサガットの股間は強調されすぎだと思います^q^
で、そうですよね!実際ZEROシリーズ稼働してたのって、十年前くらい…西谷さんは現在学生さんなら手に入れるの難しいですよね;
読んだことも全くありませんか?だったらアドン好きには絶対もったいない…!!よろしければ、自分の持ってるものをページ見つくろってスキャンして送って差し上げたいです!
特にZERO2のムックにはキャラそれぞれのスパコンにまつわるSS(ショートストーリー小説)がついてるんですよ!読むべき!!自分はあれ読んでアドン超好きになりましたし!!

うわあ、自分のアドンとサガットを参考にとか恐れ多い!
自分の筋肉キャラは他ジャンルだとガチムチすぎですが、ストリートファイターシリーズだと丁度いいくらいに見えるのがなんか面白いですね^^
筋肉とかは漫画筋肉でデタラメなんで、だまされないで下さいね^^;

サガットみたいとかこれまた恐れ多い゜゜;
偉そうなことを言っても、せいぜいダン師匠くらいですよ^q^
陣八 2010/07/07(Wed)01:44:28 編集
がんばります!
こんばんは^^
いつか陣八さんが「そんな西谷さま、改まってお友達に~なんて言わなくとも、アドンやムエタイ師弟好きなんて貴重な方々は自分の中で皆兄弟ですとも」
と言ってたのでこれはもう、誕生日を祝わざるを得ない。
大丈夫ですよ、陣八さん必ず返事くれますじゃン^q^

手探りでがんばります!
最近図書館に行ってフォトショップの本やアニメ塗り作品の作成の仕方の本を借りて勉強してますね。

多分ZERO3のサガットはキックボクシング用のパンツの下にパンツ穿かないか、サポーターを穿いてない状態だと…;
ZEROが稼働してたのは1995…私が5歳の時ですね;
ストZEROのOVAが出たのは2000年でもまだ小学生なのでストリートファイターという名は知りませんでした;
従弟とスーファミのスパスト2(当時は名前を知らない)をプレイしたのは覚えてます^^
見た事も読んだ事もないですね;
スパコンにまつわるSS…!アドンのSSが気になる…^q^
スキャンして差し上げたいって、そんな、良いんですか?!で、でも本音を言うと欲しいです^q^
くれるのですなら、時間があるときにでも^^

純粋に惹かれましたもん//
純粋に惹かれるのなら何だって参考にしたり技を盗んだりしますよ^^
あくまで参考ですけど。
ストリートファイターでもスト2のサガットはケタが外れてると…。
体重と身長の比率がおかしい;

ならば私はそれでも素直についてくるブランカですよ^^
話しが違うって思ったらごめんなさいですが。
西谷 2010/07/11(Sun)23:46:52 編集
無題
お祝いの言葉、本当にありがとうございましたー!
直接言って頂けるのは嬉しいですね^^
絵や色塗りの勉強も、たくさん描いて頑張って下さいね!
応援してます!!

ザンギエフもいつも思うけど、ZERO3サガットの股間も、格闘中心配になりますねー^^^^
そしてZERO稼働、もう15年も前だったのかあああああ!!
自分はZERO2から格闘ゲームを意識してやり始めたんですが…その時からずっとアドンとサガット大好きです^^b
その頃の格闘ゲームは本当に充実してまして、雑誌の攻略記事やムックの作りもゴージャス仕様だったんですよー。
それではスキャンしてメールで送るかWEBページを作らせて頂きます!
どのページ抜粋しようかな^^アドンとサガットのページはもちろん選びますが、他にZERO2や3で好きなキャラやスパコンエピソードが読みたいキャラとかいたら教えて下さいね。


>純粋に惹かれましたもん//

うわーこれ、一番嬉しいですよ!!自分の描いたものに「惹かれた」…!なんていい響きT▽T
サガットの体格は、自分はZEROシリーズのがっちりサガットで描いてしまいますねー。逆にアドンは実際よりも細めの筋肉に描きたいです^^

>ならば私はそれでも素直についてくるブランカですよ^^

なにそれかわいい^q^
では自分たちダンとブランカの凸凹コンビで、これからもムエタイ師弟を遠くから観戦しましょう^^^^
陣八 2010/07/16(Fri)02:14:44 編集
時代の流れと言うものは…
顔は分からずとも祝いの言葉を貰うと嬉しさがじわじわと来ますもんねえ。
学校夏休み入って、課題で好きな絵をかけというのがあるんですよ。
これを機にフォトショップの使い方の本やアニメ塗りについての本などを借りたのでがんばって描いていきたいです!

チラリズム…ってやつですかね?
でもサガットとか、ジョー東みたいにトランクスの下にパンツ穿いてたらまだ大丈夫だと思うんですけどね。
あ、でも…ノーパンのほうが何となく俺得…
15年も前なんすよ、時がたつのは早いですね。
ZEROからアドンは若返ってますね、顔つきとか初代から思いっきり変更されて…アドンがイケメン過ぎてクラクラする^q^
ストリートファイターⅡが出てから凄い充実してたみたいですね、グッズとか凄い出てて…。
スト2映画にキーホルダー、食玩でピンバッジやミニフィギュア…
ゲーセンに行ったらパペットや時計、ぬいぐるみまであった時代…まさに格ゲーの黄金時代ですね^^
ストファイキャラのぬいぐるみは欲しかった、こんな歳でもいいから!^q^
今はゲームと本以外、グッズでストリートファイターの「ス」の字もありませんし;
友人とアニメイト行った時もカプコン系はみんなBASARAくらいしか目につかなかったですし…;;
時代の流れって凄い変わってしまうもんなんですね、ガチムチキャラどこ行ってもいないのが悔しい;;(愚痴ってばっかりですみません)
あ、もしメールならメアド教えたほうがいいですか?陣八さんのやりやすいほうで大丈夫ですよ?
抜粋が迷うくらい内容が輝いてるんですね!^^
ZERO2とかで気になるキャラ…個人的にはZERO2のロレントとか気になります、ロレント好きなので^^
話し変わりますが陣八さんはストリートファイターZEROのOVAって見た事ありますか?

サガアドがイケメンだったもんで…サムネ見てからクリック余裕でした^^
スト2風に描くとガリガリになりますからね…基準はZEROがちょうどいいですよね。
アドンは細くて…ムチムチがいいかもしれませんね…^q^

ムエタイ師弟を観戦するというのは…ど、どっちの意味でですか…?^q^
アッー!的な方面でもマジバトルの観戦でもグッドです!
…でも脳内の80%がアッー!な方面にしか思いつかない、もうアウトだ;
西谷 2010/07/18(Sun)23:52:05 編集
お返事遅くなりまして;
大変失礼致しました西谷さん><;
原稿に集中していたもので…っていうかですね、原稿中もムエタイ師弟をマジで描きたくて描きたくてですね!
いや、別版権を頑張らなあかんときにそっちばっかじゃダメだろってことで我慢していたわけですよ!
なので西谷さんとお話するのも我慢させて頂いておりましたーすみません><
うおおおおアドンー!サガットー!!

いやーでも、確かにカプコンの格闘ゲーム黄金期よりは格ゲー自体盛り上がってはいませんが、その頃につちかわれたものが、現在のスパ4や他の格ゲーに継承されてると思うんですよ!
ストリートファイターシリーズのキャラはずっと人気ですし、スパ4でまたアドンが復活したりして嬉しかったですし!
なので現在は現在で格ゲーや好きキャラを愛して楽しんだもの勝ちだと思います^^


>あ、もしメールならメアド教えたほうがいいですか?陣八さんのやりやすいほうで大丈夫ですよ?

あ、どうしようかな…そうですねーページを作るよりは、直接送った方が早いかな。データ転送サービスを使ってダウンロードしてもらう方法もありますね!
よろしければアドレス教えててもらえますか?

>ZERO2とかで気になるキャラ…個人的にはZERO2のロレントとか気になります、ロレント好きなので^^

ロレント!了解しました☆
自分もかなり好きですー動かして楽しかったし!!
アーケードスパ4で参戦しないかなあ^^
他にもおススメのスパコンSSをチョイスしておきます!

>話し変わりますが陣八さんはストリートファイターZEROのOVAって見た事ありますか?

実はストリートファイターシリーズのアニメはずっとノータッチでした!面白いのかな??


>ムエタイ師弟を観戦するというのは…ど、どっちの意味でですか…?^q^

Σ^q^ちょwww
本当にサガアド大好きなんですね西谷さん^^
もうちょい先になりますが、ちゃんと描きたいなー絵かな、漫画もいいなあ。…ちゅーくらいなら…させられるかな…?ムエタイ師弟BL!!^q^←
ちゃんとしたカップリング的なものはあまり描けないと思うのですが、ネタ的にそういう要素を持ったギャグなんかはかなり描いていくと思います!サガット誕生日漫画のノリな感じで!
だってうちのアドンは帝王にツンデレでやっぱり帝王大好きだし^^公式でもそうとしか見えないし!
陣八 2010/07/31(Sat)01:33:28 編集
遅れてすみません;
こちらこそ返事遅れてすみません;
原稿お疲れ様です^^
返事遅れても大丈夫ですよ、原稿の方が大事です!
分かりますよ、その気持ち…!何か一つの事に集中してると別の物に手を出したくなる…。
謝らなくていいですよ、やっぱり原稿の方が大事です!期限というのがあるので!

なるへそ。それじゃあ、継承がなかったら…やはりスト3rdの様な感じになっていたんでしょうね、たくさん新キャラが出るって感じで。
アドン復活は歓喜ですよ!かませで終わらずに済んで…本当に良かった^^
これを機にストリートファイターの同人も増えたら嬉しいですね。
春コミか冬コミ…のどちらかのパンフを友人に見せてもらって格ゲーが餓狼伝説かKOFしかなくて…;

SS無事届きました^^
アドンのSS、非常によかったです!リュウに破れる前が良過ぎる^q^
サガットSSもなかなかのもんでした!それにしてもジェノサイド一発で全身骨折という…破壊力;

ロレントカッコいいですよね、操作やコンボの組み合わせとか難しかったんですが;
カプエスの時は狂人呼ばわれされてたんですがね、ロレント;
ACスパ4に出たらいいですね、FF参戦ならヒューゴーでもいいかと、ヒューゴー好きなので^^
他にもおススメのスパコンSSを教えてくれるんですか?わ、なんか楽しみ^^

ZEROアニメにはアドン出てますよ!ちょっとですが…声優は高木さんで。
絵はいいのですが、内容が…見てみれば分かります;
ニコニコに上がってますよ、タグで「ストリートファイターゼロアニメ」と入れれば出てきます^^
後は海外SFアニメやストリートファイター The Movieとか勧めます^^

最近サガアドしか絵は描いてませんもん^^
でも初めはこう見えても、アドンとかサガットよりコーディーの方が好きだったんですよ。
…でもなぜかアドンの方が使いやすかったからそれを機にずっとアドン使ってて…それからサガットの弟子と初めて知って二人が好きになりましたね。
キスくらいなら支障ないと思いますよ、アドンの焦り顔が目に浮かびますよ^q^
アドンはツンデレですよ、色々と隠してるつもりでも気付かないうちに色々と零してる的な…^^
西谷 2010/08/05(Thu)22:31:20 編集
コノオレサマガー
などとアドン決め台詞(?)で誤魔化してる場合か自分!!
すすすすすみません西谷さん…;;;
夏コミ前から溜めていた各方面へ連絡があったのですが、西谷さんへの返事はメールの方の返信で勝手に自己完結してしまっていましたorz
ごめんなさいいいいいいいいいいい!!


ストリートファイター系は人気の割には同人はあまり無いんですよね、昔から…。
やっぱりオタクよりは一般の方や硬派の男性ゲーマーの需要が高いせいでしょうかねえ。

アーケード版のスパ4新キャラ気になりますね!
個人的には男性キャラならロレントかユリアン、女性キャラならエレナかマキが来て欲しいです^^

ZEROアニメ!ニコ動にあるなら、時間ある時に見ようかな☆
ZERO時代の高木さんアドンに三木さんサガットって、今で考えると豪華で格好良すぎな声優陣ですよねえ^^

>…でもなぜかアドンの方が使いやすかったからそれを機にずっとアドン使ってて…それからサガットの弟子と初めて知って二人が好きになりましたね。

アドンって使ってると不思議とすごく愛着が湧いてくるキャラですよね!!解ります解ります!!
で、ちゃんと背景設定もしっかりしてるんですよねー実は隠れた美味しいキャラ^q^

>アドンはツンデレですよ、色々と隠してるつもりでも気付かないうちに色々と零してる的な…^^

うわ、これすごいわかる^^^^
自信過剰なせいでちょっと天然入ってますからね、アドンは。

さてさて、サガットとアドンもボチボチ描きたいですな!
陣八 2010/08/31(Tue)01:42:52 編集
カラダガー
アベル全く関係ありませんね、遅れてすみません;
アルバイト始めたので遅れたのも…後は学校の文化祭に出すイラストですね^^
版権物OKだったらアドン出したかったです;
いえいえ、大丈夫ですよ^^
陣八さんが忙しい事は分かってますので。
あ、そうですか。
でも二つも返事とかあると大変なのでメールは自己完結で結構です^^
まずメールはファイル送信とかのために送ったものですから。

昔から同人に人気は無かったんですね;
今より昔のほうが結構人気が高いと思ってたんですが。
やはり当時は同人とかオタクターゲットに開発されたわけじゃないですからですかね。

確かに3rdのキャラももっと出てほしいですね^^
ユリアンは私も出てほしいと思ってました!EDに軽くギルも出てきてほしい所^^
ロレントは私も好きですから出てほしいです!3Dで出てくるならFFリベンジ以来ですからね^^
マキは実はZERO3で一度も使ったこと無いんです…;もし出るとするならライバルシーンに期待^^
エレナも出てほしいですね、性格が明るいし、セリフとか気になる^^

これは勧めます!内容はともかく、アニメのアドンがカッコいい^^
ZEROの声優は豪華でした!でも当時、私はスト2音源を基準にしてたのでZEROとZERO3 のキャラ声に慣れるまでちょっと時間がかかりましたね;
サガットの「アイガー」やガイルの「ソニックブーン」が印象に残ってたせいか…。

声と顎と髪のインパクトと言葉で表せないカッコよさに惹かれるんですよ^^
私の口からではアドンのカッコよさを説明できません、難しさ故に…;
流石初期のキャラ、背景設定も結構ありますよね。

天然アドン可愛い、天然と言ったらFFのガイも何となく天然だったらおもしろそうだと最近思いました。

またまたイラスト拝見しました。
やはり3人を世に送り出した師匠は何かの格が違った…^^
かわいい、可愛過ぎて仕方がないよ^q^
西谷 2010/09/10(Fri)22:54:00 編集
無題
どもども西谷さん!
ファイル、受け取って頂けたようでよかったー!!
半ケツサガット、可愛くて最高ですよね!アレコスアドンの後ろ姿尻とかも^^b
若いサガットは衝撃的…髪形、まさかパッツンとは!でも意外に似合いますよねー^^^^

チュンリーやモリガンなどは昔っから男性向け同人は作られていますが、女性向けの801はそんなになかったかと…
リュウやケンくらいで^^;

新キャラはユン&ヤンで決定なんですかね?
ゲームショウでどうなってるかですね!
マキもエレナも女の子キャラの中では好きですからねー本当は出て欲しいんですけど><

アニメのアドン格好良いんですか!
それは気になる゜▽゜ワクワク

確かに、アドンの魅力はなかなかに人に伝えにくい^^;
何と言いますか…「なんとも言えない」魅力だからなあ。
でも西谷さんや自分みたいに、こう、感じる人には感じる、不思議な魅力があるんですよねアドン!!さすが神!!

あ、pixivの漫画も見てくれてありがとうございます!
なんかねームエタイ師弟ネタは尽きることがないんで、また描きたいもの溜まってきてます^q^
また描いたら見てやって下さいませー!!
じんぱち 2010/09/19(Sun)17:17:33 編集
こんちは^^
お返事遅れてすみません;
陣八さんは体調のほうは大丈夫でしょうか?
どこでもアドンとサガット見れるようにUSBに保存してあります^^
半ケツサガット…何故描いた!?と突っ込まざるを得ないと思ったんですがやっぱり可愛い^q^
アレコスアドンって、前はパンツは穿いてるように見えるのに、ケツだけは穿いてる風に見えない…。
やはり2Dよりも3Dの破壊力が違う^^
なんだかんだで若い時のサガットはぱっつんが良いかもしれませんね、他の髪型だと何か違和感が…;

やはり昔に801はあまり無かったんですね;
あ、でもGoogle検索(何処かの掲示板)で見たんですが。
昔ゲーメストの同人誌に豪鬼×ベガの18禁小説があったり…
アドン×サガットでサガットの凌辱物があったり(サガ夫が鎖でつながれてたらしい)
ザンギエフ×ダラン(どちらが攻受かは不明)があったらしいです。
全部読んでみたい^q^

どうでしょうかね、ユンとヤン…と言ったらヤンは3rdでユンはZERO3ですね。
ゲームショウ、一度も行ったこと無いので行ってみたい^^
一人暮らしとか始めたら好きな時間に好きな所に行けますからねー…。
私も純粋に好きな女キャラがエレナとマキなんですよ、エレナはヒューゴーのエンディング見てハマって…マキはZERO3のセリフを見てからですね。あのツンツンしたところがGood^^

ZEROアニメのアドンは一流ですよ!必見です!
あとは海外ストリートファイターのアニメにもほんのちょっとだけどアドンが出てました。
「Street Fighter Stupidity HD Remix」をこのままYouTubeで検索すれば出てきます。
海外アニメのアドンはチンピラ臭い…所がいいのだろうか;

感じる人にはマジでアドンはカッコいいって感じるんですよ。
何かを引き寄せる力がある所は神って言えますね^^

当然の如く何度でも見ちゃいますよ^^
なんだろ、やっぱり可愛い^q^
また新しいのが描けたら見に行きます!
最近は文化祭の絵でなかなかサガアドが描けない…くやしいのう;
今はアドンの凌辱物が酷く描きたいですね、くやしい…けどビクンビクン物とか^q^
なんだかんだといい、エロいアドンが描きたい^q^
嗚呼、病気っス;
西谷 2010/09/26(Sun)22:48:30 編集
無題
サイト・ブログ放置状態で西谷さんにもすみませんです><

いろんな情報、いつもありがとうございます!
自分の送った資料も参考にして、ぜひぜひたくさんアドンとサガットを描いてみて下さいね☆
お絵かき楽しいよームエタイ師弟は描きがいあるよ!!

自分もまたネタ描きたいですし!また見てね^^b
よろしければこちらではなくpixivの方で、絵を上げた時にでもコメントやらで声かけてやって下さいませー。
反応しやすいと思いますので!
もちろんこちらの日記に新しくストリートファイターについてのことを書いたときなどには反応して頂いて構いませんが、さすがにこの日記のレスだけで30件も溜まってしまいましたので…内容の趣旨も変わっていっちゃうしね。
申し訳ありませんがこれ以上のレスは御遠慮下さいませ。
ごめんなさい><
何か問題がありましたら、メールかpixivメッセージの方にご連絡下さい。

サガット×アドンは…やっぱりネタになってしまうかな><;
でもシリアス漫画なんかも描きたいと思ってるんですよムエタイ師弟!
どうぞ気長にお待ち下さいませ☆アドンにサガット大好きだよー!
陣八 2010/10/20(Wed)02:17:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blogpet
カウンター
最新CM
[10/20 陣八]
[09/26 西谷]
[09/19 じんぱち]
[09/10 西谷]
[08/31 陣八]
最新TB
プロフィール
HN:
陣八 & 四郎丸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 矛と盾が戦い合わずに力を合わせる話 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]