忍者ブログ
矛と盾が戦い合わずに力を合わせる話

矛と盾が戦い合わずに力を合わせる話

陣八と四郎丸@矛と盾
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト放置しててすいやせんんんn!!
まだブログ見て下さってる方いるかな…;
結局サイトもオフライン情報更新できてないし。
すっかりpixiv民と化しております。問題起こってるけど…たぶん居座ります。

コミケに問い合わせていた返信が、今日速達にて届きました!
再発行のチケットやら一式!!今度こそ四郎丸さんに受け取ってもらえたでよ!!
夜中に車飛ばして取ってきただよー!!

しかし試練は続く。あのおっちょこ…四郎丸どんが12日に出てこれないという…
お主…矛と盾の相方だろうが…。合流は12日夜になるよ。
毎度手伝ってもらっている先輩に来てもらうように頼まないと!
今のギリギリまでチケットも無かったもので「朝から来て手伝って」と、
はっきり言いづらかったのでね…。

そして企画も合わせて絵を描くのに集中力増しております楽しい!
ボソ>ガルアクも絶好調ですゲヘヘ。
今日明日~明後日夜にもバング殿とPFのガルラーンの筋肉絵上げるんだ…
明後日は搬入のために前日入りしますんで、東京へ旅立ちマッスル!
よろしくお願い致します!
もう一回、ホテル辺りからブログ更新するかも。

まだカタログチェックしてねえ!前日の夜のホテルでだなコリャ…

あ、タイバニ面白いっすね。ようやく見たよ
PR
帰還のご報告が遅くなってしまい、大変失礼致しました!
月曜の夜に、地元仙台へ戻っておりましたー陣八にございます!!

当日までの期間にいろいろありすぎて大変でしたが、
夏コミ当日は…楽しかったものすげえ楽しかったよ!

サークル・一般参加の方、皆様お疲れ様でございました!
本を買って下さった方、声をかけて下さった方、差し入れを下さった方、
そして遊んで下さったバングスキーの同志の皆さま、本当にありがとうございました!


明日以降にイベントレポート的な日記を書きたいですねー。
お疲れ様でした・感謝イラストは現在制作中!
あ、「月花繚乱」のエピローグ漫画も描かなきゃ!
サイトも更新して、通販の連絡もしなきゃ!!

いろんな絵も描きたいのにぐぎぎg…><
ひ、一つずつ頑張らせて頂きます!しばしお待ちを!!




つづきで、拍手返信!

さあさあさあいよいよ明日に迫ったでござるよオタクの夏祭り2010!!!

もうすでに東京入りしております!!
先ほど前日搬入に行って参りまして、
台風の影響による雨風に降られつつ準備をしてきたでござるよ!
新刊も無事届いておりました!!
何この恥ずかしい表紙^q^肉肉しすぎるさすがバング殿!!
そして内容はさらに恥ずかしいー!らぶらぶえろす!!
でもお話的にはなかなかの出来なんじゃないかと自画自賛してみたり…
んむ、いい同人誌が無事完成してよかったです☆

バング受スキーなお仲間のお食事会にも誘って頂けて幸せすぎるよ!!
下の日記の後にジャストタイミングでたかなさんからメッセージが…愛してる!!T▽TノシΣ
みなさんにお会いできるのが、お話できるのが楽しみです!超ついていくよ遊んでもらうよ!
手加減無しの濃い腐女子談義…オラわくわくしてきたぞ☆よろしくどうぞです!!
うおおおおバング殿おおおお!!!


ではでは明日、ブレイブルーの浪人街スペース^^にて、
イカルガ忍者の猛者たちをお持ちいたしております!
よろしければお気軽にお声がけ下さいー喜んでその場で小躍りします(迷惑)☆
スペースに髪の短い、いかつい女がいたら自分ですのでね!怖がらなくていいよ!!←

サークル・一般とも夏コミ参加をされる方のご健闘と、幸運をお祈りいたしております!!!
イベント特有のハイテンションのまま、さらばでござる^^b

無事、受かってました!!



さあさあ一気にモチベーション上げていくでござるよ!!
あんまり進んでませんので!!←
先にpixivで告知しちゃったけど、サイトのオフラインページも更新しなきゃ!
いい加減BBサーチにも登録させてもらわなきゃ!!
し、週末には…!><;

よろしくお願いいたします☆

先週末にようやくコミックマーケット78・夏コミ2010の申込用紙を手に入れました。
なんか金払う期間とか長くなってる?気のせいかな。
ほぼ記入して、後は金払って受領書と貼って、サークルカット描くだけ。
オンライン申し込みのが簡単なんでしょうけど、今まで落ちたことも無いし、
なんとなく今までどおりのアナログ申し込みです。

今年もブレイブルースペースで申し込みます!
サークルの傾向に、ばっちりバング受と書いておきましたよ!!
サークルカットはもちろんバング殿!とちょっとだけタオカカかな。
なんかもうすでに気分が夏に向かっております。

下の日記でエロ絵を描き殴ってやるとか言ってて申し訳ないのですが、
版権物…ブレイブルーは夏までオフライン中心になってしまうかもしれません。
ちょっと最近自分的に一枚絵が思うようにいきませんで;
こういうときはひたすら漫画を描くに限るのです。
今描いてるエロエロな部下×バングの他にも一冊、ギャグ本かバング受本出せるといいなあ。
あとBBじゃないけどpixiv他で描いてる生徒×先生のラブエロ本もちょっと出したいんだ…。

まあそうは言っても、描きたい時には描くでしょうけど!
バング殿の筋肉塗りたくなるだろうし!!!

今回でやっとラストになります!
ちんたらやっててすみません。


BLAZBLUEオンリー同人誌即売会「WORLD ABLAZE」イベントレポートその4


余韻に浸りながらゲーセン前の飲み屋へ、バング勢7名で移動。
図々しくも当然のようにノコノコ付いていく自分。
もう9時でしたが、夜はここからだぜってことで、またワクワク感が止まりませんでした。

酒につまみを頼んで、みんなゲーマーからオタクモードへ変換。
バングの萌え話に華が咲きました☆

………すみません。
あの、ここもオンリーやゲーセンの如く、
細かくレポートしたかったんですけど。
あ、あんまり詳しく覚えてません…;;;

原稿中は酒が入ると作業にならないんで、ずっと控えてて、
で、その時久々にビールを頼んで、
自分的に早いペースで多く飲み進めてしまいまして…弱いくせに。
でも、すっごい楽しかったのは覚えてるんだ!
バングの話や新作どうなるかの話で超盛り上がった!はず!!

あと、スケブでバングを描き散らかしたような。
ここはたぶん逆に酔っててよかった。
素面だと、あまり思い切りよく生描きができなかったと思うので。
調子に乗りすぎて見えすぎてるバングは描いてないはず…。
いやむしろ描きたかったですけど!←こんなことばっか覚えてる

そしてこれは証拠が残ってるので堂々と自慢できる。
「浪人街スペース」のイカルガ忍者の同志達に、
スケブにそれぞれのバング殿を描いて頂いちゃったぜヒャッハー☆
きりゆさんにカッコいいバングを、ロジさんに可愛いバングを、
たかなさんにエロいバングを頂きました…
3人ともイメージ被ってないのが最高すぎる素敵すぎる!!ww
どうもありがとうございましたああああ!!

えーと、あとなんだっけ。
とりあえず、マウス塗りは珍しいらしいので、早うペンタブ買わなきゃってことと、
森Pさんが普通に会場うろついてたとか聞いてビビったのを覚えております。
んむ、二次創作に理解のあるオフィシャルっていいよね!ビビリ心は忘れませんが。

少し酔いがさめてきたあたりで、終電がヤバイらしいので、お開き。
あまりの楽しさに、終電?なにそれ?と人事に思ってたら、
自分も同じのに乗らなきゃじゃないかこれだから田舎モンはー!!危ない危ない^^;

元々喉が弱いのですが、ゲーセンの煙草とがっつり入れた酒と、
興奮して出していた声のせいで、喉がエライことに。
最後電車の中でまでガラガラ声の酔っ払いの相手をさせて、
どうもすみませんでしたお世話になりました、きりゆさん><
一番お世話になったたかなさんにも、最後お別れをちゃんとできずにすみません;

で、ふらふらホテルに戻ったけれど、興奮冷めやらず、
下のコンビニでとろろそばを買って食べる。
すごい美味しかったのを覚えるけど…なんでとろろそばなんだ自分。謎。
部屋でお宝同人誌をにやにや眺めているうちに、そのまま寝入ってしまいました。

翌日にのんびり起きて風呂に入って準備をして、チェックアウト。
東京駅へ向かい、新幹線にて仙台へ。
無事に、戻って参りました…。



あああ楽しかった!
改めて、イベントお疲れ様でした!!
遊んで下さったも声をかけて下さった方も、差し入れ下さった方も本を買って下さった方も、
もちろん主催者さまスタッフ様方も、どうもありがとうBBどうもありがとうございましたー!!


さて次は。
いよいよ新作の稼動です明日です…!

昨夜に上げたかったのに、メンテナンスでログインできなかった;;
代わりにpixivにバングとタオカカ上げてました。
下書きから全作業時間3時間くらい?ブラシ塗りは慣れてるんで、久々楽しく筋肉塗れた!
なんかバランス変だけど気にしない!←


今回と次の日記は実際の「オンリーイベント」のレポートではなくなりますが、
自分的にオンリー当日は全てブレイブルー漬けの「BBイベント日」でしたので、
ゲーセンでの大会とアフターも含めて「イベントレポート」とさせて頂きます。


BLAZBLUEオンリー同人誌即売会「WORLD ABLAZE」イベントレポートその3


オンリー会場のお茶の水よりレディース大会会場の新宿へ、バング勢で移動。
移動中の電車の中でも「バングほどの最受キャラはいない」とか、
「きっと新作アストラルの新モーションでは褌姿になる!」
とかいう会話が普通に出てきて、どんだけ幸せ空間。バング勢最高に熱すぎる。

迷路な新宿駅にて荷物を預け、ゲームセンタースポーツランドへ。
大会開始時間は5時ですが、ギルティギアの大会が押していてずいぶん遅く…
結局7時頃からの開始に。
待ってる間、新宿BBプレイヤーのレベルの高さに見惚れておりました…。
女の子が段々増えてきてBB台を囲み、えらい状態に。
田舎モンの出戻り格ゲーマーの自分は、こんなゲーセン見たことない!でも楽しい!!

「記念参加どうですか?」と、バング勢の皆さんに誘って頂いたのに、
「いやいやいや無理無理」とノリ悪く断わってごめんなさい><
昇竜どころか波動コマンドも危うかったと思うんだ…ゲーセン久しぶりだったし、
絵と漫画描くのに忙しくて家庭用も練習できてなかったし;;;

で、いよいよ始まったレディース大会…す ご か っ た 。
熱い、熱すぎるよBB女性プレイヤー陣!!!
もうもう、超絶格好良かった!!!
たっぷりあったそれまでの時間で、充分に実力は解っていたのに、
大会となるまた緊張感が全然違っていて、技にコンボに闘いのドラマが連発!!
キャラは確かジンとタオカカが多かったですが、ラグナにニュー、
カルルにテイガー、ハクメンにバングとそれぞれに美技が冴える冴える。

きりゆさんのバングとたかなさんのタオカカがベスト8に!
優勝を狙える実力のたかなさんは残念そうでしたが、
それでもやっぱりすごかったよ!!
タオカカの華麗なコンボの連発に、テンション上がりっぱなしでした!
きりゆさんバングの大噴火の大逆転にも、声あげて興奮致しました!

マジで見に行ってよかった…ライブがこんなに熱いとは…!
これが毎月行われているとか、東京すげえよ東京。
影響されまくりで、これはもっとゲームを頑張らなきゃと思わせてもらいました。
「絵なんか描いてる場合じゃない!」と言ったら、
きりゆさんのツッコミ入りましたありがとうww

しかし、改めてたかなさんはマジですごい。
上級ゲーマーで、素敵コスプレイヤー。
可愛くてエロいバングのイラストに小説も書かれるし、
今回のオンリーにて同人誌まで…パーフェクト超人ですか、格好良すぎるよ!!


大会終わって、時間は9時。
さあ、夜はこれからだぜ…。


アフターレポートへ続く!
うおお、もうCSが稼動になっちまうよ!

前の日記の続きですー。
前回で「後半」とか言っててすみませんが、まだ続きます。
全部書いたんですけど、あまりに長いので分けて上げることにしました。
あと1、2回続きます!


BLAZBLUEオンリー同人誌即売会「WORLD ABLAZE」イベントレポートその2


まずいきなり余談になりますが、オンリーのパンフのサークルカット…
C-9~C-12の4サークル4スペースの並びを見て、
興奮しなかったバングスキーはいなかったと思います。

きりゆさん、ロジさん、矛と盾、たかなさんの各サークル…
熱すぎる!!バングサークル並び、熱すぎるよ!!!
むさいモミアゲだらけだよ大好きすぎるバング勢!!!www
このスペースの並びを、勝手に「浪人街」と呼んでおりました^^

1時過ぎ頃?お隣のサークル・赤褌のたかなさんが、
コスプレゾーンから戻って来られました。
可愛いタオカカコス萌え☆手をモフモフさせて頂いた…
しまった、今思うともっとモフモフ触っておけばよかった!!←

で、かねてよりお願いしたかった図々しい提案をさせて頂きました。勇気を出して!

「今日、新宿のゲーセンでBBレディース大会があるんですよね!
 たかなさんも参加されるようで…自分も連れてってもらえませんか!?
 よければその後、バング勢でアフターとかどうですかーーー!!!」

…もちろん、東京在住のたかなさんに御存知の飲み屋とか連れてってもらう感じで。
勢いで迫りましたが、以前から考えていたことで、もう本当に図々しいと思いつつ、
この機会を逃してなるものか!と。かなり必死だったと思います。
すみませんたかなさん…><
本当なら前々からオンライン上でお願いしておくべきだったんですけど、
結局当日いきなりのお話に…。快く応じてくれた、たかなさんたちに感謝!!
さすがイカルガ忍者の血は熱く男前でござった…!!

1時半ともなると、一般参加者も少なくまばらに。
替わりにコスプレゾーンから戻ってきたBBレイヤーさんたちが
スペースを往来してて、シュールで和む風景が見れましたw
ラグナとジンの格好良くも美しい兄弟がスペース前で立ち止まって下さったときは、
本気でドキドキした…変態ですみません。
ラグナさんにラグバン本を(ちゃんと中身確認してた^^)買って頂き、
ジンさんに飾ってあったハザマポスターをもらって頂きました。
気に入ってくれて嬉しかったので!
ポスターを手に喜んで下さっているジンさんを見た横のラグナさんが、
「うわあ、ハザマにハアハアするジンとかきめぇ」と笑っていて、また和んだ…www

2時。人もいなくなったし、宅配搬出に遅れると困るので、
早々と本や荷物をダンボールへと片付ける。やっぱり時間がかかる。
この後のBBレディース大会へと向かう、ラグナ・ジン勢が向こうで点呼とってて、
驚いた…人数多いし!! 10人以上いたような…さすがだ兄弟。
少数のバング勢で片付け&談笑をしてると、3時に。
「WORLD ABLAZE」終了!お疲れ様でしたー!!


そして新宿へ。四郎丸さんとはここでお別れ。
荷物片手に先にホテル~仙台へと帰ってもらいました、ごめんねありがとう☆←



次はBBCTレディース大会のレポートになります!
新作稼動前までに、レポ日記終わらせないと!

うわあもう一週間経ったとか、早い!
ちょっとせつない…でも新作稼働も間近になったしな。


■BLAZBLUEオンリー同人誌即売会「WORLD ABLAZE」イベントレポートその1

長いんで、お暇な方はどうぞー。


11/7に地元・宮城は仙台から東京・お茶の水入り。
矛と盾の相方・四郎丸さんに宿をとってもらったんですが。
なんと、会場・損保会館の斜め向かいのホテルでした。↓



8階のホテルの部屋の窓から会場とその入り口が見えるとか、どこのスパイ。
写真とっておけばよかった!
ビジネスホテルですが、綺麗で対応もよくて、いいホテルでした。

いよいよ明日だぜ緊張してきた…。
さっさと休めばいいのに、聖☆おにいさんの新刊読んだりしてまったり過ごしておりました。
普段お世話になってて明日に会える方に、何もお土産用意してねー!!ってんで、
それの代わりのイラストを何点か描いてたら、いい時間に。風呂に入って寝る。


翌朝11/8日・オンリー当日。
8時に起きて、余裕だぜ☆と朝飯食ったり準備してたら…あれ、もう10時!??
サークル入場始まる時間じゃないか!四郎丸スパイ、窓の外を確認せよ!
「もう外に並んでるよ!」
なにいいいいい!?急げええええ!!!
マジで会場すぐそばのホテルとってもらってよかった…!

で、着いたのが10:20。主催者様とあいさつをしてパンフを頂きました。
pixivにてイベントページを作らせて頂いただけなのに、
パンフに協力者として奥付に名前を入れて頂いて…恐縮ですありがたや><
サークル入場が10:45までで開場が11時だから、けっこうアタフタしました。
時間が無いのと、イベントのわくわくテンションで、無駄にテンパって準備してました;
おお、会場へ宅配を頼んだ新刊が搬入されている。グレスケ印刷なかなかいいじゃないか!
スペース展示ポップに、最近描いた絵(pixivに上げていた)をイイ紙に印刷したやつを飾る。

で、慌てたままに11:00、開場。

………なんっじゃこの人の多さはあああああああ!!!!??
い、今まで来たことある、マイナージャンルのオンリーイベントとは全然違う!!
ブレイブルーすげえよブレイブルー。
実際、旬のジャンルですしね。夏に家庭用発売、新作稼働がもうすぐで。
損保会館5階の開場を、BBファンが埋め尽くしておりました…。
いやあいいねえこの雰囲気この空間。これぞオンリーイベント!
会場全体を見て、やはり若い女性が圧倒的に多かったです。

開場すぐあたりに、pixivにてお知り合いになれたハイエロさんが来て下さいました。
ミニバング殿の印刷ポスターをもらって頂きました。
ハイエロさんに渡したいと思ってたんだもんよ!
可愛いミニバング殿シールつきの差し入れまで頂いちゃったんだぜ☆
でもちょっとお話足りなかったのが惜しかったー!もっとお話ししたかった><

お客さんはやはり夏コミほどは多くありませんでしたが、
「pixivでいつも見てます」と、わざわざ声をかけて下さる方が多くて、ありがたかったです!
「ファンです」なんて、大変もったいなくも嬉しい言葉も頂けて…感無量でござった!

夏と客層が被ったのか、既刊のバング総受『風林火山R-18』はあまりさばけなかったな。
新刊2冊、18禁ラグバン本『炎夢』、健全タオカカ本『猫の恩返し』とも、
それぞれちゃんともらわれていってくれました!
タオカカ本がより多く売れました!!なんか嬉しい^^
しろさんと二人で「可愛い子にタオカカ本買って頂けるとテンション上がるわー」、
「逆にエロ本は申し訳ない気分になる」とかスペース内で漫才しておりました。

開場から30分~40分くらい経ったあたりで、少しずつ人が減っていったんで、
しろさんを売り子に残し、買い物へ。
だって急がないとお宝同人誌が無くなっちゃうじゃない!
パンフを見ながら物色………って…。
もう、「完売」の文字が何スペースかに書かれてしまっている…だと…!?
ちくしょうブレイブルーすげえよブレイブルー。
それでも全部のスペースを周り、あらかた本を買わせて頂きました!
苦手なカップリングなど無い!!やおいもノーマルもどんと来い!!
コピー本やグッズも、オンリーイベントならではの手作り感で個性が溢れてて楽しい!
pixivにて、絵を拝見させて頂いている方にも声をかけさせて頂いたり…幸せすぎる。
お宝を抱えつつ、恍惚の表情で会場をうろついていたと思われますすみません。

スペースに戻り、pixivや某男子校で懇意にさせて頂いているひらさんと、
ひとしきりBBじゃない萌え話に花を咲かせて(オイ)いるうちに時間がすぎ…。
昼過ぎ12:30ごろからようやくスペースに戻りました。

売り子をバトンタッチし、意気揚々とコスプレゾーンにカメラを持って走る四郎丸さん。
その後ずっとスペースにいたのでそちらへは行けませんでした…。しまったなあ。
だってレベル高すぎだよBBコスプレイヤー!!美人とイケメンだらけだし、衣装の凝り具合も!!
しろさんに撮ってもらった写真は、まだデータ化してもらってません。早く見せて!


長い長い。
ゲーセンレディース大会とアフターも合わせ、後半へ続く!

BBオンリー、行って参りました帰って参りました!


とにかくもう。
ブレイブルーとオタクを満喫して参りました…!!
楽しかったものすげえ楽しかったよ!

スタッフ様、サークル・一般参加の方も、皆様お疲れ様でございました!
本を買って下さった方、構ってくださった方、ありがとうございました!
ご無礼ばっかでごめんなさい!


明日以降にイベントレポート的な日記を書きたいです。
お疲れ様でしたイラストも!
エロいバングイラストも!←


とりあえず、疲労回復させつつ手に入れたお宝同人誌を読み込もう…。
一気に読んじゃうともったいないから、じわじわ攻めてやるぜうへへへへ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blogpet
カウンター
最新CM
[10/20 陣八]
[09/26 西谷]
[09/19 じんぱち]
[09/10 西谷]
[08/31 陣八]
最新TB
プロフィール
HN:
陣八 & 四郎丸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 矛と盾が戦い合わずに力を合わせる話 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]