忍者ブログ
矛と盾が戦い合わずに力を合わせる話

矛と盾が戦い合わずに力を合わせる話

陣八と四郎丸@矛と盾
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわあもう一週間経ったとか、早い!
ちょっとせつない…でも新作稼働も間近になったしな。


■BLAZBLUEオンリー同人誌即売会「WORLD ABLAZE」イベントレポートその1

長いんで、お暇な方はどうぞー。


11/7に地元・宮城は仙台から東京・お茶の水入り。
矛と盾の相方・四郎丸さんに宿をとってもらったんですが。
なんと、会場・損保会館の斜め向かいのホテルでした。↓



8階のホテルの部屋の窓から会場とその入り口が見えるとか、どこのスパイ。
写真とっておけばよかった!
ビジネスホテルですが、綺麗で対応もよくて、いいホテルでした。

いよいよ明日だぜ緊張してきた…。
さっさと休めばいいのに、聖☆おにいさんの新刊読んだりしてまったり過ごしておりました。
普段お世話になってて明日に会える方に、何もお土産用意してねー!!ってんで、
それの代わりのイラストを何点か描いてたら、いい時間に。風呂に入って寝る。


翌朝11/8日・オンリー当日。
8時に起きて、余裕だぜ☆と朝飯食ったり準備してたら…あれ、もう10時!??
サークル入場始まる時間じゃないか!四郎丸スパイ、窓の外を確認せよ!
「もう外に並んでるよ!」
なにいいいいい!?急げええええ!!!
マジで会場すぐそばのホテルとってもらってよかった…!

で、着いたのが10:20。主催者様とあいさつをしてパンフを頂きました。
pixivにてイベントページを作らせて頂いただけなのに、
パンフに協力者として奥付に名前を入れて頂いて…恐縮ですありがたや><
サークル入場が10:45までで開場が11時だから、けっこうアタフタしました。
時間が無いのと、イベントのわくわくテンションで、無駄にテンパって準備してました;
おお、会場へ宅配を頼んだ新刊が搬入されている。グレスケ印刷なかなかいいじゃないか!
スペース展示ポップに、最近描いた絵(pixivに上げていた)をイイ紙に印刷したやつを飾る。

で、慌てたままに11:00、開場。

………なんっじゃこの人の多さはあああああああ!!!!??
い、今まで来たことある、マイナージャンルのオンリーイベントとは全然違う!!
ブレイブルーすげえよブレイブルー。
実際、旬のジャンルですしね。夏に家庭用発売、新作稼働がもうすぐで。
損保会館5階の開場を、BBファンが埋め尽くしておりました…。
いやあいいねえこの雰囲気この空間。これぞオンリーイベント!
会場全体を見て、やはり若い女性が圧倒的に多かったです。

開場すぐあたりに、pixivにてお知り合いになれたハイエロさんが来て下さいました。
ミニバング殿の印刷ポスターをもらって頂きました。
ハイエロさんに渡したいと思ってたんだもんよ!
可愛いミニバング殿シールつきの差し入れまで頂いちゃったんだぜ☆
でもちょっとお話足りなかったのが惜しかったー!もっとお話ししたかった><

お客さんはやはり夏コミほどは多くありませんでしたが、
「pixivでいつも見てます」と、わざわざ声をかけて下さる方が多くて、ありがたかったです!
「ファンです」なんて、大変もったいなくも嬉しい言葉も頂けて…感無量でござった!

夏と客層が被ったのか、既刊のバング総受『風林火山R-18』はあまりさばけなかったな。
新刊2冊、18禁ラグバン本『炎夢』、健全タオカカ本『猫の恩返し』とも、
それぞれちゃんともらわれていってくれました!
タオカカ本がより多く売れました!!なんか嬉しい^^
しろさんと二人で「可愛い子にタオカカ本買って頂けるとテンション上がるわー」、
「逆にエロ本は申し訳ない気分になる」とかスペース内で漫才しておりました。

開場から30分~40分くらい経ったあたりで、少しずつ人が減っていったんで、
しろさんを売り子に残し、買い物へ。
だって急がないとお宝同人誌が無くなっちゃうじゃない!
パンフを見ながら物色………って…。
もう、「完売」の文字が何スペースかに書かれてしまっている…だと…!?
ちくしょうブレイブルーすげえよブレイブルー。
それでも全部のスペースを周り、あらかた本を買わせて頂きました!
苦手なカップリングなど無い!!やおいもノーマルもどんと来い!!
コピー本やグッズも、オンリーイベントならではの手作り感で個性が溢れてて楽しい!
pixivにて、絵を拝見させて頂いている方にも声をかけさせて頂いたり…幸せすぎる。
お宝を抱えつつ、恍惚の表情で会場をうろついていたと思われますすみません。

スペースに戻り、pixivや某男子校で懇意にさせて頂いているひらさんと、
ひとしきりBBじゃない萌え話に花を咲かせて(オイ)いるうちに時間がすぎ…。
昼過ぎ12:30ごろからようやくスペースに戻りました。

売り子をバトンタッチし、意気揚々とコスプレゾーンにカメラを持って走る四郎丸さん。
その後ずっとスペースにいたのでそちらへは行けませんでした…。しまったなあ。
だってレベル高すぎだよBBコスプレイヤー!!美人とイケメンだらけだし、衣装の凝り具合も!!
しろさんに撮ってもらった写真は、まだデータ化してもらってません。早く見せて!


長い長い。
ゲーセンレディース大会とアフターも合わせ、後半へ続く!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogpet
カウンター
最新CM
[10/20 陣八]
[09/26 西谷]
[09/19 じんぱち]
[09/10 西谷]
[08/31 陣八]
最新TB
プロフィール
HN:
陣八 & 四郎丸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 矛と盾が戦い合わずに力を合わせる話 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]